忍者ブログ
BL妄想モード勃発中! トキメキMAXで、随時更新中! 甘く切なく艶めいていく男の子達を ぜひ見てやってください! ~BL(ボーイズラブ)に嫌悪を抱く方の閲覧はご遠慮ください。18禁です。
[148]  [69]  [129]  [144]  [147]  [146]  [145]  [143]  [142]  [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入学式から1週間が経とうとしていた。相変わらず眠気を誘う陽気はクラス中をだらけきらせていた。
「イチィ~。部活どうする?」
机に両肘を着いて文庫本に夢中になってるイチに亨輔が机にべったり寝そべりながら顔だけイチへ向ける。
―この横顔、いいね~。
ニヤついた顔をイチには見せられない亨輔はなんとかごまかしながらほくそ笑んだ。
「俺、やんない。」
予想していない答えに亨輔はガバッと起き上がる。
「なんで!!」
「バイトしたいから。」
「だからなんで!!」
あまりの質問にイチは本から視線を外して代わりに亨輔に視線を向ける。
「何でって・・・。してみたいから?」
「何で疑問系!?」
「ていうか何でそんなに切れてるんだ?お前・・・。」
図星を指され亨輔は言葉を失う。じっと見られて思わず視線を反らす。
「別に、俺なんかいなくったって部活くらい行けるだろうが」
「アホか!」そーゆー問題じゃねぇ!と言いかけて飲み込んだ。
亨輔は今までいろんな気持ちと言葉を飲み込んで来た。この高校に入るときもやっぱりこんなやり取りがあった。
高校受験の時に担任から桜池高は危ないからワンランク下げろと言われた。それをイチに言ったら「別に一緒じゃなくてもいいだろ?俺ら。」イチにしてみれば高校が別でも親友だろ?という最上級の愛情表現だった。
ところが亨輔にはこう聞こえた。『別に一緒にいてもいなくてもいいんじゃね?』と。金づちで頭を100発以上なぐなれた衝撃だった。
結局イチが付きっきりで亨輔の勉強を見てやったおかげで無事に桜池に入学できた。
そんな事を踏まえた上で今また理解不能の事をイチは口にしていた。
「もうイイ!」
亨輔はイチに向けていた顔を反対に向ける。
「オイ!亨輔!」
言いながら机に突っ伏している亨輔の頭をチョップする。
「イテェー!」
頭を摩りながら非難の目を向ける。
「お前は部活に入れよ。せめて。」
深いため息を着く。
「なんで!!」
イチは人差し指を亨輔の目の前に立てる。
「一つ、試験ギリギリだったろうが・・・。」
「うっ・・・。」
「部活やってればとりあえず有利だ。」
コクンと頷く。更に中指を立てる。
「中坊最後まで俺と違ってレギュラーだった。」
少し照れながら頭をかく。更に薬指を立てる。
「お前には続けててほしいから。バスケ。」
最後の言葉は亨輔を決心させるには充分な言葉だった。
「わかったか!?」
切れ気味にイチは亨輔に話した。亨輔は立ち上がり少し怒っているイチに抱き着く。
「サンキュー!イチ!俺、頑張るよ!」
抱き着いた大型犬は尻尾をブンブン振り回しているのが目に見える。首に腕を回して顔を近付け事が、唯一亨輔がイチの顔に接近出来る手段だった。
「ダァーッ!なつくな!」
それでもイチは親友である亨輔がやる気になってくれた事が嬉しかった。
「亨輔、俺、今日バイト面接なんだよな。お前どうする?」
尻尾を振るのをやめて顔から少し離す。
「じゃ、俺、部活入部手続きしてくるよ。」
すっと、体を離す。離れた体は一抹の寂しさを亨輔の中に残す。
―恋人だったら・・・。
そんな事が頭を何度となくこの3年間よぎっていた。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ ←ランキング参加中!気にって下さったらポチっとよろしくです!O(^ー^)oエイッ!

【腐女子的交遊場 想】へようこそ へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヤキモキしますねえ
イチ君じゃなくても焦ります
早々のすれ違い生活が発覚☆
そらむ URL 2008/09/06(Sat)16:23:35 編集
そらむ様
うわ!ありがとう!
う、うれしいよぉーーー!
そらむ様ぁーーー!!
あまりご無理をなさらずに!
ゆっくりご覧くだされーーー!!
でもうれしい!
水無月です! 2008/09/06(Sat)17:21:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
オリジナルキャラ投票
プロフィール
HN:
水無月 なごみ
性別:
女性
趣味:
妄想!?
自己紹介:
BL妄想発動中!0(^ー^)。
日々妄想中!胸キュンな話を書いていけたらいいなって
思ってます。
末永いお付き合いを・・・。
カウンター
最新CM
[09/06 水無月です!]
[09/06 そらむ]
[09/06 そらむ]
[09/05 水無月(管理人)]
[09/04 そらむ]
[08/28 水無月(管理人)]
[08/28 さとうかずみ]
[08/24 水無月です!]
[08/23 水無月です!]
[08/23 りり]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お持ち帰り用バナー
※右クリックで『名前を付けて画像を保存』を選択してください。

 



あし@
お天気情報
フリーエリア
バーコード
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]